FC2ブログ

http://ohinata.blog116.fc2.com/

オオヒナタノシゴト

おいしいカレー

気持ちのいい5月、皆さまいかがお過ごしですか?
(…と書いていたら梅雨に入ってしまいました(p_-))

私は一年でこの5月が一番好きなのですが
初夏の陽気かと思うと突然気温が下がったり…
疲れやすく体調を崩しやすい時期でもありますよね。

こういう時期は自分でできる予防策をしっかりと講じるほかありません。
当社でも手洗い、うがいは各自がしっかりとやっています。
ちなみに、うがいはガラガラをする前に一度口をゆすいでからが効果的だそうです。
お口の中の菌を一度外に出してから!という事ですね。

それからおすすめなのが『白湯(さゆ)』です。
(※白湯…一度沸騰させたお湯をぬるく冷ましたもの。)
数年前にダイエット効果があるとして注目されましたが、
時間をかけて飲む事で体が温まり新陳代謝があがるというのがその理由とか。

私は冷え症でむくみ体質の改善から始めたのですが、
胃にも優しく体内からほんのりと温まるので体がラクになる気がします。
白湯は消化に負担がかからず、更に内臓を温める事で消化機能が高まり
胃腸の調子を整えてくれるんです。

準備要らずでお手軽な所もおすすめです!
体温より少し温かい位(40~50℃)までお湯を冷ますだけ。
後はゆっくりと時間をかけて飲む。ただそれだけ。
朝一番の白湯が一番効果があるそうですよ~
ぜひお試しくださいね。



          ♬



さて、先月の事になってしまうのですが…
現場でお世話になった業者さんと弊社スタッフとで
現場でもあったカフェのおいしいカレーをいただいてきました!!!
Spicecafe03
本格的なスパイスカレーを食べさせてくれるだけあって、
店内はたくさんのスパイスの香りでいっぱいでした。
この香りに包まれるだけでも癒しの効果がある気がします。


RIMG0024_R.jpg
とっても贅沢!なんと7種のカレーを一皿に!
しかもどれも本当に美味しいのです。


RIMG0015_R_20110527150510.jpg
笑顔!


RIMG0003_R.jpg
目にもおいしい前菜。


RIMG0021_R_20110527145448.jpg
このほかにも手作りパンに手作りソーセージやサラダ、
そしてスイーツまでお腹いっぱいいただきました。ごちそうさまでした♡
普段なかなかない、とってもいい時間でした。
さ、リラックスしたらまたお仕事頑張りましょうね。笑






RIMG0030_R.jpg
こちらのカレーの美味しいカフェにご興味がありましたら、
大日向建設までご連絡くださいね。
または…弊社HPのリンクページを覗いてみてください♪





























スポンサーサイト
  1. 2011年05月25日 18:13 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0