FC2ブログ

http://ohinata.blog116.fc2.com/

オオヒナタノシゴト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

料亭 時葉山@森下



先日、事務所の皆で近くにある元幕内力士・時葉山関のちゃんこのお店

『料亭 時葉山』に行ってきました。

時葉山さんは昭和初期建築のお米屋さんを改築されているそうで、

古い木造建築なのですが、ひっそりと落ち着いていて、内外共にとてもいい雰囲気。

お部屋には、時葉山関のお写真や、当時使用されていた「まわし」なども置いてありました。

IMG_3915_R.jpg

IMG_3929_R.jpg




そして、出していただいたお料理すべてがうなる美味しさでした。むむ!

前菜から始まり、お造り、焼き物、揚げ物、ちゃんこ(お醤油味とお味噌味)、

そして最後にちゃんこのお出汁をたっぷり含んだ雑炊とおうどん。

全てを完食しようと欲張り過ぎた私は、雑炊もおうどんも完食できず、、、あぁ残念!

IMG_3934_R.jpg


IMG_3930_R.jpg
大将が朝釣ってきたばかりの新鮮で脂ののったお造り。

IMG_3945_R.jpg
お醤油味。
写真では伝わらない事が悔しい、、上品でやさしいお出汁のちゃんこ。
本当に忘れられない味です。

IMG_3950_R.jpg



今回本格的なちゃんこをいただくのが初めてだった私。

大将や女将さん、仲居さんが楽しくお話しをしながらお料理を取り分けてくれたり、

美味しーいお料理やお酒を楽しめたり。

確かにちょっとお値段はしますが、その価値のある時間を過ごせたと思います。

ぜひまた伺いたいと思います!

IMG_3914_R.jpg

























スポンサーサイト
  1. 2018年05月10日 12:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ohinata.blog116.fc2.com/tb.php/93-ba080fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。